iroiroyuruyuruなななブログ

うつ病、摂食障害(過食)、アダルトチルドレン/「誰かの何かのヒントに」がテーマ/自分の好きな事、思うこと、うつ病について等いろいろ書いていきます

スタイラスペン1.5mm(充電式)を使って絵を描いてみた!アイビスペイントX

スポンサーリンク

 

 

使用レポートも兼ねて、実際に書いていきたいと思います!

画像ばかりになりますが、悪しからず……m(__)m

 

 

 

 

 

購入先

デブは、楽天市場で購入しました!

 

 

 

実物

 

 

箱の中身はこんな感じ↓↓↓

 

 

スタイラスペン↓↓↓

 

 

ペン先はこんな感じ↓↓↓

 

 

充電中↓↓↓

 

 

届いたら、使用する前に充電してから使うようにと言うことが注意書きで書いてありました。

でも、最初から充電はされているみたいで、5分くらい充電していたら満充電になりました。

 

 

 字を書いてみる

※絵を描くときの細かい作業ね!

※でもappleペンシルは10,000円オーバー(*_*;

 

ということで、実際に字を書いてみました!

 遅延があるため、自分が思った通りにとはいかないですね。デブは字を書くのが速い(雑)なので余計にそう思うのかもしれません。

ササっと書いていると、線が途切れちゃうときがある。

そこはちょっと残念。

 

 

絵を描いてみる

 

 

デブとまろ吉を描いてみました!

まろ吉に関しては全然似てないけど、まぁよろし。

 

 描いている工程?過程はこちら

youtu.be

 

 

 

これらは全てタブレットを使用して描きました!

アプリ(アイビスペイントX)については、こちらの記事から飛べばリンク張ってありますので、そちらからどうぞ!→絵を描くことにハマったかもしれない!アイビスペイントXを使って練習~ - iroiroyuruyuruなななブログ

 

アイビスペイントXって書いている工程を動画にできるのね!

すご!

あとから見ると面白いよ(笑)

 

 

まとめ

正直なところ書き心地第一印象は、ん?って感じでしたが、慣れてくると自分が書きたいように書くことができます。

 

でも、鉛筆やペンのように絵を描きたいと思っている方は、iPad+appleペンシルバニアや本格的にペンタブ等を購入した方がいいかと思います。

 

デブのように、あまりお金をかけずに絵を楽しみたいという方には、こういうお手頃価格のペンでもいいかもしれませんね!

 

 

 

今の気持ち

描きすぎ?で手首痛い