iroiroyuruyuruなななブログ

うつ病、摂食障害(過食)、アダルトチルドレン/「誰かの何かのヒントに」がテーマ/自分の好きな事、思うこと、うつ病について等いろいろ書いていきます

初めて体毛が濃くて良かったと思った話(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

みなさん、ニベアってご存知ですか?

 

 

 

って知らない人はいませんよね(笑)

 

 

一時期、肌のトラブルと言いますか、鼻の黒ずみにめちゃくちゃ悩んでおりまして……

(まぁ、鼻の黒ずみは永遠の悩みだけどね(T_T)) 

 

 

 

 

お風呂に入らないと、もちろん体は汚れるし、元々油ギッシュだから顔は黒くなるし…

すっごい気にしてたんですよ。

うつ症状が酷いときはお風呂に入る気力もないもんで。

 

 

で、黒ずみには保湿が一番効果があるというのを見て、保湿と言ったらニベアっしょ!つってニベアを使うようになったんですよ。

 

 

使用して数日たったころ、確かに保湿はできているけど、ベタベタして気持ち悪いのと保湿しすぎて(?)余計に顔面油ベトベトになって赤いデキものが増えちゃったんですよね。

 

 

だから今は、顔以外のカラダに使うようになったんだ。(ニベアパックはたまにしている)

で、お風呂上りにカラダが濡れた状態でニベアを肌に塗ると、元々濃いニベアが少し滑らかになるんだよね。(これおススメ!)

カラダを拭いた後も、ベタベタ感がないしサラッと仕上がります。( ニベアのちょっと濃厚な感じが少し苦手という方は、これを試してもらうといいかもです!)

 

 

で、今はほぼ毎日ニベアをお風呂上りに足と腕に塗っているんだけど

今日初めて思ったことがあるんだ!

 

 

タイトルの通り、初めて体毛が濃くて良かったって思ったんだよね(笑)

 

 

いや、正確に言うと良くはなんだけどさ(笑)、お風呂上がりのニベア塗りやすいのなんのって!

いくら体が濡れていて、いつもよりは滑らかに塗れるとは言っても、ニベアって手に取って伸ばしても塊になることが多いんだよね。

だから足の上とかで玉になることが多いんだけど、なんと、デブの剛毛な体毛のお陰で剣山にニベアが引っかかるんだよ!

※剣山:すね毛の事。剛毛過ぎて元彼に剣山と言われたのが由来。

 

 

おお!いい感じに伸びる~~!!と思って!

 

 

 

うん、それだけ!(笑)