iroiroyuruyuruなななブログ

うつ病、摂食障害(過食)、アダルトチルドレン/「誰かの何かのヒントに」がテーマ/楽天ヘビーユーザー/自分の好きな事、思うこと、うつ病について等いろいろ書いていきます

ミニマリストへの道 第一弾~ベッドからの卒業~

スポンサーリンク

f:id:iroiroyuruyuru:20180221151444j:plain

 

 

物が多すぎて気持ちが悪くなったななです。

 

 

物を減らすことを考えてから気持ちがどんどん晴れてくるようになりました!

実際に少し前に服を処分しました。もやもやがスッキリ!!

(処分というか売ってきました)

物が多いとほこりも溜まりやすくなりますしね。

 

 

うちではワンコが2匹いるので、毛がそこらへんにもさわさ。

(まろ吉くんの他に小梅ちゃんというシニア犬がいます)

 

f:id:iroiroyuruyuru:20180221122801j:plain

(この写真はすごくブサイクですが、本当はもっとかわいいです)

 

 

柴犬なので抜け毛がなかなかのものでございます。

換毛期は触れば束で毛が抜けるので、掃除も大変なのです。

 

 

そういうこともあり、前からどうにかしたかったベッドを解体して処分することにしました。

この記事でも少し話していますが、だいぶ前からベッド壊れていたんです(笑)

(もっと前にどうにかできただろ)

 

iroiroyuruyuru.hatenablog.com

 

 

 

ベッド解体

f:id:iroiroyuruyuru:20180221123456j:plain

 

 

ベッド解体し始めてから、「あ、写真撮ろう」と思って撮ったので解体途中の写真ですが、マットレスを左側に置いてその下の板を外したところまでの写真になります。

 

 

ベッドの近くに置いてある電動ドライバーっていうんですかね?

あれでヴゥイ~ンとねじを外していきました。

 

 

解体したものは、とりあえず下に持っていき後日粗大ゴミとして処理場に持っていくか持って行ってもらうかはいま考え中です。

 

 

で、解体後の部屋がこちら!

f:id:iroiroyuruyuru:20180221123926j:plain

 

 

写真では分かりづらいですが、ベッドがなくなった分広い!!

(それは当たり前)

右側の白いやつは私が小学生の頃に貼る必要のない、絨毯滑り止めシールを貼った跡です。

(本当に要らんことしたな)

 

 

このシールは、シールはがしで取れるのかわかりませんが、日焼け止めで取れると聞いたことがあるので、このブログを書き終えた頃にやってみたいと思います。

(そう言ってやらないパターンだな)

 

 

左側のいびつな形をしている白いものは、床が剥がれてしまった跡です。

写真にも写っていますが、椅子。

犯人は椅子です。

(いや犯人はお前だデブめ)

 

 

フローリングの上に何もひかずに椅子を使用しているのもあると思いますが、私の体重にフローリングが絶えることができなくなったのでしょう。

(ごめんなフローリング)

 

 

そんなこんなで部屋がスッキリして元気です!

今、この行き場のない元気がもぞもぞしています。

 

 

 

 

ベッドからの、卒業~♪

この見出しをみて尾崎豊さんを思い浮かべた人。あなたとは仲良くやっていけそうです。

(何様だお前)

 

 

今日から布団生活です。

ベッド卒業です。

 

 

私はずっとベッドはだったのですが、部屋を広く使うことを第一に今は考えているのでしばらくは布団生活になりそうです。

 

 

でも、高さがあると寝起きが楽なのでこちらの購入も考えています。

 

 

【送料無料】5色展開!折りたたみ桐製スノコベッド シングルサイズ     折りたたみベッド 寝具 布団 寝室 家具 インテリア きり 調湿 湿気対策 湿度 梅雨 じめじめ 寝汗 寝具 布団 布団干し カラフル 通風性 風通し 木製 キャスター付き シングルベッド すのこ

 

 

でもまたフローリングが剥げてくるかもしれないしな。

ということで、こちらも考えています。

 

軽量3つ折りマットレス シングル(CH02 S) 【玄関先迄納品】

 

こっちは薄いタイプ

 

  

【品質保証2年】マットレス ポケットコイル BB101P EN101P(シングル)または(85スモールシングル)【時間指定対応】

 

こっちは分厚いタイプ

 

 

 

分厚い方がいいのですが、思いからどっちにしようか迷っています。

おすすめがあったら教えてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

今の気持ち:ニトリへ偵察しに行ってこようかな